【第13局】将棋普及活動のオフシーズン

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

高天原杯学生将棋大会を無事開催し終わった私。

大学受験に突入です!

学力は…ん~…大学入学できるかってレベル…笑

 

こんなことで詰まるようじゃ、次の高天原杯は100人超えないぞ…。

 

高天原杯については第5局~第12局に!]

 

ということで、大学入試なんかさっさと終わらせてしまえ!笑笑

(あまりにも大学入試ナメすぎだろ笑)

 

いえ、ナメてなんかいません。

 

入試方法はAO入試

AO入試のために自己分析を行いました。自己分析ノート6冊に…。今でもこのノート持っています。

そして、何十回と志望理由書を書き直しました。

もちろん、内容は高天原杯をはじめとする将棋普及です!

休み時間もひたすら志望理由書の添削を行いました。

合格できる枠は10名なので、時間をかけてより良いものを書かないとダメですからね。

 

時間をかけて添削した甲斐もあって、無事に書類選考突破!

次は二次試験のため、大学のキャンパスがある京都へ。

ホテルも飛行機も予約でき、完璧な状態で受験できました。

 

果たして、二次試験を通過し、最終審査の面接試験に行けるのか…。

 

552文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI