【第14局】大学入試前に

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

二次試験の小論文試験が終わった私。

二次試験も突破し、最終審査へ!

 

しかし、二次試験の結果発表から最終審査の日まであまり準備をする時間がなかったのです。飛行機がやっと取れ、ホテルは…というとゲストハウス。

大学近くのホテルが取れず、ゲストハウスという選択にしました。

初ゲストハウス宿泊

ゲストハウスは一室にベッドがたくさんある感じの宿泊施設です!

 

 

チェックインを済ませると、室内は海外のバックパッカーたちばかり!

ただただ、すごい〜笑(田舎者丸出しじゃないか!)

 

自分のベッドの位置が分からず、近くにいた旅行客に聞きました。

「Where is my bed?」

すると、「あなたのベッドは私の上のベッドよ!」と親切に教えてくれました。

たまたま聞いた人が私のベッドの下だとは。

その方はアイスランドからきた22歳の女性でした。

 

すると、さきほどのアイスランドの女性から「ご飯食べてないなら食べに行こう」と夕食に誘われました。

英語話せないけど行こう!笑(あれ?受験の最終チェックは?)

 

明日受験だから控えようという選択肢は私の中にはありませんでした。

しかし、夜遅く空いてるお店が無い…。というか、京都なんか知らない…。

頼りない私です。

 

そして、偶然見つけたお寿司屋さんに入りました。

高級感出まくってる店舗でした。笑

そして、やっぱり高かった…。でも、美味しくて、楽しかったから良しです!

 

2人ともお腹いっぱいなって、ゲストルームにあるコミュニティールームへ。

たくさんの旅行客がトランプしたり、会話したりしていました。

そこで、普及棋士として、将棋を教えました。将棋盤と駒持ってきて良かった。

 

気がつくと朝の3時…。あれ?もう受験当日だ…。

 

寝不足で面接を受ける私でした。

 

ですが、後日、格通が!これで、将棋普及活動できる!

 

854文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI