【第15局】ハロウィン将棋大会

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

街ではハロウィンで盛り上がってきた頃…。

 

何か僕もハロウィン味わいたい!笑

ということで、急遽ハロウィン将棋大会開催決定!

 

仮装して将棋を指そうというイベントです!

参加費はお菓子!

大会形式は団体戦で、優勝チームはその参加費のお菓子を総取り!

 

今回はゆる~いイベントです!

 

参加者18人!

 

その中で1人しか仮装してきた人がいない…。

 

f:id:IORIshogi:20190615023816j:image

 

みんな仮装して参加してほしかった~笑

将棋って固いイメージあるって思われるのはここにあるのか…?

それとも、これは日本人特有のただ恥ずかしいということなのか…?

 

342文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI