【第22局】プレーヤーとして

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

大学入学したIORI。

サークルはもちろん将棋部!プレーヤーとして活動します!

しかし、レベルが高すぎる…。

 

1年生で主力メンバーに選ばれたのは1人だけ。

後の部員は棋譜をとったり、成績を記録したりとサポートにまわります。対局をみると、もう追いつけない…笑

 

全ての対局が勉強になります。

将棋ウォーズくらいしか最近やっていないので、実力の方もつけないといけません!

 

まず、やらないといけないものは、詰将棋です。将棋の筋トレと言われるほど毎日継続していくものです。ですが、よくサボりがち…。

ブログはサボらないのにな~。笑

今後、バスでの移動時間等で詰将棋をやっていくか!と意気込む私でした。

 

将棋を始めた頃は、普及側にいくとも、普及しようとも思っていませんでした。プレーヤーとしてただ将棋を楽しんでるだけでした。段が欲しく、必死に勉強してました。

 

今では、将棋普及するほど。それも職業にしようとしてるのですから、人生どうなるか分かりません。

 

これからも、プレーヤーとしても、普及棋士としても将棋を楽しんでいきたいです。

まずは、棋力をあげるため、詰将棋です。

 

562文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI