【第25局】将棋カフェの大会!

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

カフェをオープンして気づいたこと!

それは、大会をするときに会場費がかからないことです。

もちろん、そんな大人数は入りませんが…。

定員10名ほどです。

 

しかし、大会で絶対に必要な会場費が削減されることはとても助かります。

 

ならば、することは一つ!大会開催です

 

賞品は、もちろんのことトロフィーと、

松坂牛、日本酒、商品券と副賞も豪華にしました。

京都の不動産会社であるテクハン株式会社様から協賛をいただいたため、このような豪華賞品を用意することができました!

 

豪華商品をゲットできるチャンスですから、もう、保護者の方も対戦するわけでもないのに盛り上がります。

京都の将棋関係者の方も来られて、こんな小規模なのに、豪華な商品が用意されている大会は京都に無いとのこと。

 

参加者12人と、今まで行ってきた大会の中で最小規模です。しかし、会場はもうたくさんの人で歩く場もありません。会場が狭いからです。笑

 

この大会は成功に終わりました。

達成感はあったものの、私の普及棋士までの道のりはまだまだ遠いです。

 

まぁ、大目に見て一つ級をあげましょうか。

19級に昇級です。

 

562文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI