【第23局】将棋カフェオープン

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋道場って敷居高く感じませんか?

道場って聞いて行きづらいと感じるのは私だけでしょうか。

 

そこで、私は将棋カフェを開こうと考えました。

そうすると、初心者も来やすくなるのではと思ったのです。

 

京都の祇園にオープンすることを決意しました。

 

まずはテナントを借ります。

そして、メニューも考えます。一応、カフェですが、将棋を指すだけでも大丈夫なように設定しました。

チャージ代として500円いただき、一日中指し放題というシステムにしたのです。

 

メニューはこの通り!

 

f:id:IORIshogi:20190623014815j:image

 

このカフェでの利益をこれからの将棋普及活動の資金にしようと思い、オープンしました。

もちろん、宣伝が大切になってきます。

TwitterInstagramを活用し、宣伝していきました。

 

この宣伝が効果を生み、お客さんは来るのでしょうか。

 

435文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI