【第61局】暇すぎたので…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士11級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

大学のテストも終わり、今日から夏休みです。

というものの、大学もなければ将棋普及活動もすぐすぐにはできない。

そんな日でも将棋には触れておきたいと思うのが、普及棋士

 

家には、解説用の将棋盤と将棋の駒、そして大会用の将棋セットが50枚…。

気の向くままに棚から出してみました。

その瞬間将棋の駒が足に引っかかりグチャ〜。

これはやらかした…。

 

f:id:IORIshogi:20190731103301j:image

 

こうなったら片付ける気も失せ、遊び出します。笑(子供か)

 

f:id:IORIshogi:20190731103314j:image

 

そこで思いついたのが、ドミノ!

 

という字を作ってみることに。

 

簡単そうに思えるかもしれませんが、意外と神経を使い、難しいもの。

 

地道な作業の30分後、完成〜!

 

f:id:IORIshogi:20190731103327j:image

 

最初の駒を押してみると…。

おおおおお!いい感じ!

あれ?途中で止まるやないかい!

 

f:id:IORIshogi:20190731103340j:image

 

やりなおーし!これの繰り返しを続けてやっと最後までフィニッシュ!

 

こういう遊び心から始まる些細なことから面白い企画なんてのは思いつくんですね。

今回はこれといった企画は思いつかなかったけど…。

いつかこの遊びが何かの企画に繋がることを祈っています!

 

528文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI