【第72局】宮崎での放送

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

少し前に、テレビ東京「YOUは何しに日本へ」に取り上げてもらいました。随分前に放送があったのですが…。

 

f:id:IORIshogi:20190723011243j:plain

 

地元宮崎では、8月7日水曜日放送!

めちゃめちゃ遅れての放送です。

宮崎では当たり前。一部地域を除くに宮崎は常に入っていますからね。

 

ということで、地元の友人から「見たよー」っていうLINEをもらいました。

地元の将棋道場の先生も見ていただいていました。

 

実は、宮崎での放送日を覚えていなかったため、誰にも宣伝できていなかったのです。

 

もちろん、親も親戚、従兄弟まで見てくれていました。

父に関しては、すべてのセリフを覚えてしまうくらい見たそう…。

親バカですなぁ〜笑

 

そして、一番びっくりしたのが!

通っていた幼稚園の先生から実家に連絡があったこと!

 

そして、ずっと応援しているからね!とメッセージをもらったそう。

もう、感動ですね!

色々な人に応援されていることを忘れずに、これからも活動していきます。

 

それと同時に宮崎県もテレビで一部地域除くとされないように頑張れ!

 

523文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI