【第73局】吉本

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

最近のブログの内容から分かるように、実際にイベントなどは開催していません。

まあ、イベント開催の準備をしています。お待ちください。

 

そんな中、何か面白い企画や普及活動のアイディアを探すことをやっているわけです。

そこで、思いついたのが将棋ネタのお笑い芸人なんてどうでしょうか。

このアイディア、最近注目されている「吉本」から思いつきました。

 

でも、実際に将棋ネタをやっているお笑い芸人はいるのでしょうか?

調べてみることに…。

すると、いるじゃないですか!

囲碁将棋」というお笑い芸人

 

なんだ〜いるのか!まぁ、このアイディア誰でも思いつきそうだしな〜と思いながら、この芸人のネタを見てみることに!

 

ん?将棋ネタじゃない笑名前だけか!

 

ということは、将棋ネタの芸人はいない?

 

私のリサーチでは将棋ネタの芸人はいません。

私がなろうかな笑

 

ぜひ、この囲碁将棋という芸人!

将棋普及も兼ねて将棋ネタやってほしいと思うIORIでした。

 

494文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI