【第74局】YouTuber

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日の記事で囲碁将棋という芸人がいることを知りました。

何か面白いことができないかと思っているところです。

 

そんな中、本日も見つけちゃいました。

本日はYouTuber!

 

将棋関連のYouTuberはたくさんいます。また、次回取り上げてみたいと思います。

今回は、大人気YouTuberの「東海オンエア」

6人メンバーの愛知県で活動している超有名YouTuber。

いつもは将棋ネタはやっていないのですが、

3週間前の動画では、「6人で考えれば、プロ棋士に勝てる説」

を検証していました。

3人寄れば文殊の知恵というので、今回6人で考えるため、絶対に勝つと意気込んでいました。なんと面白い企画!

 

相手は、もしかして藤井聡太さんかな〜。(忙しいから無理だろ)

 

6人の相手はイトシンTVの伊藤五段!伊藤五段はYouTubeにチャンネルを解説して動画を投稿しています。

 

最初は平手で対局しますが、伊藤五段の圧勝!

第二局はハンディ戦での挑戦!しかし、第二局も伊藤五段の勝ち!さすが、プロとして容赦しません。

 

終戦は6枚落ちで対戦!

 

結果は…。東海オンエアの動画で!

 

東海オンエアさん、勝手に取り上げて申し訳ございません!

こうやって、知名度のある方が将棋を取り上げていただけると将棋の認知度も上がるため嬉しいですね!

 

633文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI