【第86局】結局会場の件は…?

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第3回のSESHIN杯の会場がなかなかおさえられません…。

いや、昨日予約する約束じゃなかったんかい!とつっこまれると思いますが、またまた問題発生で…。⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

確かに約束通り担当の方は昨日来たらしい。

が!

 

なぜか円滑に予約できないとのこと。

 

なんでえええええええ?

 

でも、それは相手側の都合で、後1週間以内には予約できそうとのこと。

もう、担当者が不在だの、相手側の都合で1週間延ばされるだので大変大変…。

告知の準備はできているんですけどね〜。今回前回よりも早く動き出していて良かった。

 

日本だと、会場をポーンって予約して、ポスターもパーンって作って・・・って終わるんですけど、海外は一つ一つがなかなか上手くいかない!(語彙力の無さ)

言語の壁や文化や価値観の違いからそういったことが上手くできないのかなって思います。

 

海外の人の数倍も早く企画して数倍も早く行動することが今の私にとって一番大切だとつくづく思います。

「第3回のSESHIN杯の告知は今月までにする」

そうしないと、今までの計画が崩れてきます…。

 

もううううううう!って焦る私。こういう時に冷静な判断が大切!

そう深浦康市さんは言っています!

「英断」とね。

 

600文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI