【第116局】続きとして

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日の言った通りで第114局の「初歩」の続きで!

f:id:IORIshogi:20190922005342j:plain

 

先手の5六歩から

後手8四歩

先手5八飛

 

f:id:IORIshogi:20190924120857j:image

 

いやいやめっちゃいい出だしよ!

 

後手7四歩

先手5五歩

後手8五歩

先手7八金

後手3四歩

先手5四歩

後手同歩

先手同飛

後手5二歩

 

f:id:IORIshogi:20190924120906j:image

いや〜先手の中飛車の攻めが早くも始まりましたね!

後手が5三歩を守らなかったところを上手く利用しています。

さすが、ベテラン!

 

それにしても後手も初心者なりにかなり頑張っていません?

なかなかやりおるな〜って感心してしましました。成長成長!

次からの展開は明日に!何も驚くようなことは起きないのか?そのほうがいいが…。

 

352文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI