【第117局】なかなかいいんじゃないですか?

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

f:id:IORIshogi:20190925013926j:image

後手5ニ歩からみていきます〜!

5三歩と先手も負けずに攻めていきます。

いや〜お互いの成長がすごい!(IORIは全然成長していない)

 

後手8六歩と負けずに攻めていきます。もしかして互角?

 

先手同歩

後手同飛

先手8七歩

後手8五飛

 

f:id:IORIshogi:20190925013626j:image

 

ここで後手のポーランド人の初心者は「あちゃ〜やってもうた」って顔してました。

いやいや、そこ顔に出すなよ笑と言いたいところですが、IORIはミスを体全体で表しますからね。そっちの方がよほどダメかってことよ。

 

後から聞いたら、7四に相手の飛車がくるのが嫌だったため、8四飛にしたかったとのこと。

そこ考えれたら良しじゃないですか!

もう、初心者マーク取ってもいいだろ!笑

 

この対局はかなり引き延ばして書いていますが、この成長が見られた対局は個人的に引き延ばしたいという思いからです。

また明日もお付き合いください!

 

461文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI