【第118局】出てきたよ?3七角成

 

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

f:id:IORIshogi:20190926022318j:image

 

 後手の8五飛からです!

 

f:id:IORIshogi:20190926022332j:image

 

その後!

先手5二歩成

後手同金左

先手5三歩

 

f:id:IORIshogi:20190926022401j:image

 

いや〜先手の攻めは勢いがある!

後手頑張れ!

 

後手6二金

先手7四飛

 

f:id:IORIshogi:20190926022411j:image

 

後手が一番恐れていた手をされた…。う〜ん一つのミスが相手の攻めに手助けしてしまう…辛い!

 

後手もひるまず8二銀と!

先手3四飛

 

そこで5五角!

 

f:id:IORIshogi:20190926022441j:image

 

なに?これは何を狙っている?

初心者ならではの将棋にここから突入するんか?

 

先手5四飛 

後手3七角成

 

パワーアップ!なわけない!角のタダだよ笑

ここでも後手さんの顔があっちゃ〜って顔。

 

先手同桂

後手9四歩

「角取られて困ったし…。困った時は端歩やろ!」って言いながら端歩を…。

まあ、いいか笑

 

366文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI