【第127局】音楽の重要性

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 毎回の悩み!選曲!

将棋って和のイメージがあるじゃないですか!だから、和の音楽を入れようかなって思って和のイメージの音楽を聴くのな〜んか違う!毎回映画のような音楽、ポップな音楽を選んでいます。

 

この過程でできるだけ悩みたくない!と思い、日頃から選曲しています。

 

「あっ!これいい!」って思ったらダウンロードしています。もちろん、フリー素材ですよ?

 

もう、自分で音楽作ったろかな笑

テーマ曲みたいなもの!(IORIには音楽作るなんて無理だろ!)

 

最近少し忙しいため、落ち着いてから音楽作成学んでみようかなって思っています!

あくまでも現段階では、思っている!だけですからね?笑

 

377文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。