【第182局】理想の道場を思い描く

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

皆さんは、YouTubeって見られますか?

私は、自分で木を切り、一から家を作ったりする動画やリフォームをする動画を最近よく見ます。

なぜか小さい時から、木で物を作ったり、部屋をデザインするのが好きなんですよね。

これは趣味なのかな?

 

それが、今では海外初の将棋道場のデザインを考えたりしています。

将来こういう道場を作りたいな〜という妄想をしているわけです。

 

海外にも和を感じられるような、そして精神を鍛えられるような空間があってもいいのではないでしょうか。

そして、将棋を通して、国境をこえてコミニュケーションが取れる場所を提供していきたい!

 

5年以内には海外に私がデザインした将棋道場を開校するぞ! 

 

392文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI