【第313局】将棋道場の危機?

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、 将棋教室の危機が迫っているのではないでしょうか。すでに経営できないという状態の方もいるかと思います。

そのような理由もあり、昨日書いた将棋系YouTuberが増えているというのもあるのではないでしょうか。

 

オフラインが無理ならオンラインに変えてみようという発想ですね。

将棋カフェや将棋バーも閉店しているところもあります。

 

将棋界もコロナウイルス で変革が行われようとしています。かなりいい機会ではないでしょうか。いいところは残し、新しくていいと思うものは残す!

将棋界が活性化していきそうです。

 

このブログ、ここ最近、思ったことなどを書いていく日記のようになってきたな…。

活動ができていないからな。

私の活動内容を知りたい方は初期の方のブログ読んでください。今より内容は濃いです…笑

 

452文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI