【第414局】藤井聡太棋聖 誕生

皆さん、こんにちは。

プロ普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

もうこの話題に触れないわけないですよね!笑

藤井聡太棋聖の誕生です!最年少タイトル獲得の記録を30年ぶりに更新しました。

f:id:IORIshogi:20200717194057j:image

いや〜もう歴史的出来事で興奮しまくりです!

普段、将棋をしない周りの方からも、「藤井聡太タイトル取ったね」とメッセージが来て、もう自分のことのように嬉しかったですね。

 

二冠獲得のチャンスもあるため、これから藤井聡太棋聖の行動はかなり楽しみです!

 

藤井聡太棋聖がタイトル取ったことがどれくらい凄いかって?

私が今日早起きしたくらい凄いです…

(何言ってんだろ?)

 

350文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI