【第42局】SESHINという壮大なドラマ

皆さん、こんにちは。

普及棋士17級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

大会参加者とチェコのビールを飲み、二日目に突入しました。

二日目は三局指します。

9:30第六局目開始!

 

対局の様子をブログに書けと?

しかし、対局中の様子を書くことのないのですよ。笑

問題もなく、進みますから…。いいことですけどね

 

ですが、

全ての対局には様々なドラマが繰り広げられているのです。

 

いつか、一つの対局を物語としてブログに書きたいと思います。

 

f:id:IORIshogi:20190712010829j:image

 

ということで、このように参加者全員が真剣に対局しているわけです。

 

第七局、最終対局まで進みます。

そして、優勝者を決める対局の周りにはほとんどの参加者が集まり、観戦します。

観るだけでも勉強になりますからね。

 

 

f:id:IORIshogi:20190712010914j:image

 

私も見たいのですが、閉会式の準備もあります。少ししか見れませんでした。残念。

 

結果は…

ベラルーシの方が優勝!2位、3位はポーランドが!

チェコが入賞枠に入らず…。

 

f:id:IORIshogi:20190712011003j:image

 

チェコの実力向上が課題の一つですね。

 

そして、閉会式で代表挨拶、表彰式を終えました。

私は、第二回をもっと拡大し、よりいい大会にすると断言!(頑張れ!)

 

すると、ドイツの方が急に立ち上がり、

彼の口からは感謝の言葉が…。

その後に拍手!!!!

 

また、オランダから参加してくれた方から、オランダのお菓子をプレゼントしてもらいました。

最高の大会をありがとうと…こんな大会を開催して感謝の意を伝えられたのは初めてです。

このとき、私がやっていることに対して自信がつきました。

もっと前へ進んでいかなければなりません

 

f:id:IORIshogi:20190711181914j:plain

 

この大会を開催して良かった!

大会には、二人で作り上げていく小さなドラマがあります。その小さなドラマがまとまり、大きなドラマになっていくのです。

今後も、大会という壮大なストーリーをこのチェコで作り上げていきます。

 

f:id:IORIshogi:20190712011047j:image

 

文句なしで、飛び級してもいいのでは?15級に昇級です。

 

843文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI