【第124局】ありがたいお言葉

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 私は高校生の時から将棋普及活動をしてきているのは、このブログの読者であればご存知かと思います。

将棋普及活動ってなんか凄いようなよく分からないような難しいような感じがしません?

そもそも将棋がそういうイメージかな〜。

 

そんな側からみたらよく分からないことをしているのですが、かなり悩んだり、不安だったり、それでも楽しんだりと感情がグチャグチャのままとにかく行動しまくっている状態です。

 

そこで、かなり嬉しい言葉をある方からいただきました。

「将棋普及は一番難しくて一番大切なことです。それはIORIはやっています。誇りと自信を持って羽ばたいてください」

 

うわぁぁぁぁぁあああ

 

(なんなん?その反応)

 

とにかく、やるしかねぇぇぇええってなりました笑

 

SNSよく分かっていない部分がたくさんありますが、

オンライン上オフライン上

でとにかく活動していきますね!

 

音速で世界、そして日本に将棋を広げていく

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。